EAAはサプリで取るのが効率的?タブレットやパウダーの飲みやすいサプリメントはある?

EAAサプリによって体内では合成されない必須アミノ酸を効率よく摂取することができ、またパウダーやタブレットなどの形状のサプリメントとして販売されているため飲みやすいのが特徴です。

EAAが体内で合成されないということは、体外から摂取するしか方法はないとも言えます。サプリメントで摂取することで1種類も欠けることなく9種類の必須アミノ酸を同時に摂取できるため、筋肉を維持したい、または増強したいという人にはとても効率的です。

EAAサプリにはパウダーやタブレットなどメーカーによって形状が異なりますが、水に溶けにくいという特徴があります。そのためパウダーのものを飲用するのであれば口の中で水と混ぜ合わせて飲んだり、お湯にとかして飲むなどの工夫をすると飲みやすい状態になります。

またこういった手間が面倒だという人にはタブレットの方が飲みやすいです。
様々なサプリメントがありますが、中でもおすすめなのがユニバーサス社の「EAA STACK」です。

決して美味しいわけではありませんが、フレーバー付きのサプリなので、ノンフレーバーのものに比べれば断然飲みやすいという特徴があります。また価格も比較的リーズナブルなので、初めての人には特におすすめです。

EAA サプリ パウダー

コメントは受け付けていません。