グリシンは市販の薬局やドラッグストアでも売ってる?

グリシンは体内で合成できる非必須アミノ酸の一種で、不眠を改善したり抗酸化作用も期待できる成分です。特に睡眠の質を良くする作用も期待できるため、睡眠で悩みがあるなら摂取したい成分で、自然な睡眠を導く効果があるだけではなく睡眠の質を高める働きもあります。

この成分を摂取することでノンレム睡眠の時間が増加し、質の良い眠りの証拠でもあるノンレム睡眠の中でも睡眠が深くなる睡眠に早く到達することができるのです。

質の良い睡眠がとれる以外にもセロトニンの増加が期待できるため抗うつ作用や、皮膚のコラーゲンを精製するアミノ酸のうち約3分の1を占めている成分でもあるため肌のハリや弾力を保つためにも必要な成分なのです。

市販されているため、薬局やドラッグストアでもグリシンのサプリメントとして購入することができます。薬局やドラッグストアで市販されていて効果的なのは、グリシンプレミアがあります。

薬局やドラッグストアで市販されているグリシン配合のサプリは、薬ではなくサプリは補助食品なので安心して摂取でき、グリシンの他にも気持ちをゆったりとさせる成分なども配合されているため、睡眠不足でとるとゆっくりとした気持ちで良い質の睡眠をとることが期待できるのです。

グリシン 市販 薬局

コメントは受け付けていません。