グルタミンをサプリで効率的に取る方法|タブレットやカプセルやパウダーのどのタイプのサプリがおすすめ?

グルタミンとは、必須アミノ酸の一種で人間の身体にもっとも多く含まれているアミノ酸です。
激しい筋トレや運動の後に、グルタミンをサプリなどで、補うとエネルギーを確保してくれるので、筋肉の分解を抑制し、傷ついた筋肉を修復を促進することができます。

腸の働きを活性化する効果もあるので、免疫力も高まり、疲れにくくなったり、風邪の予防にもなります。
運動をしていない方には、健康維持のために利用できます。
グルタミン酸のサプリには、 タブレットや カプセル、パウダータイプがあり、効率のよい飲み方があります。

サプリの中でも、パウダータイプは、水に溶けやすく、体内に入ってからも、溶けやすいので早く吸収されます。
容器からスプーンで直接口に運ぶことになるので、外出先での摂取にはあまり向きません。

タブレットやカプセルタイプは、携帯しやすく1回分が手軽に摂取できるので、利用しやすいと思います。
ですが、パウダータイプに比べると体内に吸収されるまでに、やや時間がかかります。

加工しているので、少々割高になりますが、外出先で摂取することが多い方には、タブレットやカプセルの方が利用効率がよいといえます。
効率のよい飲み方としては、トレーニング後、就寝前、起床時の水分補給に摂取すると良いでしょう。

グルタミン サプリ タブレット

コメントは受け付けていません。