クレアチンを効率良く取れるサプリ|タブレットやカプセル、錠剤の飲みやすいものもある

筋肉トレーニングや、アスリートに適した成分であるクレアチンですが、サプリの形状はタブレット、カプセル、錠剤と様々ある中で飲みやすいものを解説していきます。

クレアチンは筋肉増量やパワーの持続、疲労回復などの効果があります。肉や魚に含まれていますが、効果的に筋肉を増やしたいのであれば、直に摂取できるサプリがお勧めです。

クレアチンのサプリは、粉末を水に溶かして飲むというのが一般的で、これが最も効率よく体内に吸収される形状です。しかし、これでは手軽さに欠けてしまいます。持ち運びのしやすいタブレットやカプセル、錠剤タイプは、飲みやすい形状で、場所を選ばずに摂取出来ます。

タブレット、錠剤は分厚いコーティングが無い分、胃の中で早く溶けます。カプセルタイプは、カプセルが胃の中で溶けるのに時間が掛かり、即効性がやや劣ります。

タブレット、カプセル、錠剤、どれもメーカーによって大きさが異なり、事前にどの程度の大きさなのか確認しましょう。これらは飲みやすい形状ですが、効果は粉末とほぼ変わりません。

また、これらのタイプのサプリには、クレアチンの他にも、その働きをサポートする成分を同時に配合しているものが多く、そちらの成分も参考にしながら選ぶと良いでしょう。

クレアチン サプリ タブレット

コメントは受け付けていません。