飲みやすいプロテインのサプリメント|タブレット、錠剤、パウダーのどれを飲めば良いの?

プロテインのサプリメントにはタブレットや錠剤、パウダータイプなどある中で、どれを飲めば良いのでしょうか?飲みやすいサプリメントについてもお話していきますね。

プロテインとは、タンパク質のことです。タンパク質は、人間の筋肉や血管、頭髪などの材料になる成分です。そのため健康的な体作りには欠かすことができない成分だと言えます。

プロテインに関しては、サプリメントを利用するとより効率よく摂取することができます。飲みやすいものに関しては、味がつけられたものがおすすめです。

現在ではバニラやチョコと言った甘い味や、アセロラやレモンなどの果物の味付けがされているのもの多くあり、こうしたものであればプロテイン特有の風味も少なくなっているので、とても飲みやすいです。

またサプリメントのタイプに関してです。たとえばタブレットや錠剤などは、持ち運びしやすい、飲み込みやすいと言うメリットがあります。ただタブレットや錠剤は、分解、吸収に時間がかかりやすいです。

その点、パウダータイプであれば、飲んでから吸収されるまでの時間が短いのがメリットです。またスティック状に梱包された物であれば、持ち運びも可能です。パウダータイプでも、シェイクしなくて良い、水があればそのまま飲むことができると言うタイプのものがおすすめです。

プロテイン サプリメント タブレット

コメントは受け付けていません。