プロテインは通販のamazonや楽天でも売っている?

プロテインはドラッグストアやスーパー、コンビニなどの実店舗でも売っていますが、amazonや楽天などの大手通販サイトでも購入ができます。むしろ、amazonや楽天などの大手通販サイトのほうが安く購入できるケースが多いでしょう。

通販で購入する時、送料がかかるのがデメリットですが、amazonなら送料が無料で購入できる商品が多いです。さらに、定期お得便を利用すれば10%オフで商品が購入できます。

楽天の場合は、ショップによって値段が異なることに注意が必要です。同じ商品なら、なるべく安いお店で買うのが良いでしょう。「5000円以上の購入で送料無料」というように、一定金額以上をまとめ買いをすると送料が無料になるショップが多いことが特徴です。

プロテインで人気なのは、「ザバス ホエイプロテイン100」などになるようです。「ザバス ソイプロテイン100」のほうが値段はわずかに安いですが、「ホエイ」と「ソイ」ではそれぞれ特徴があるので、自分に合ったほうを選びましょう。

初心者の人は、まずは吸収率の高い「ホエイ」のほうを試してみるのが良いかもしれません。他には、ウエイトダウン用、ウエイトアップ用のプロテインなどもあるので、自分の目的に合わせて適切な商品を購入しましょう。

プロテイン 通販 amazon

コメントは受け付けていません。