プロテインの種類やメーカーの選び方|初心者におすすめのプロテインと選び方とは?

プロテインは種類やメーカーが多くあるので、初心者の方はどれを選べば良いか迷ってしまうかと思います。では、初心者の方におすすめのプロテインの選び方について見ていきます。

筋トレをしただけではなかなか理想の体に近づくことはできません。体づくりに必要な栄養もしっかり摂ることが求められます。そこで、利用するべきなのがプロテインになります。現在は大人だけでなく、スポーツをしている子供も利用するようになっています。

初心者におすすめなのは「DNS ホエイ100」や「ザバス ソイプロテイン」になります。メーカーの種類も多くなっていますが、まずはメジャーなメーカーのものを選ぶべきです。

選び方で大事なポイントはタンパク質の含有量になります。タンパク質は筋肉のもとなので、他の成分の含有量の方が多いものは良くありません。したがって、タンパク質の含有量は必ず確認して選んでください。

また、選び方では味も初心者には大事だと言うことができます。最近の製品は美味しくなってきていますが、中には不味い製品があるので注意してください。

味が悪いと続けることができないので、味で選ぶのも良いと思われます。様々な種類があり、1kgで価格も3000円~1万円と幅広いです。よく比較して自分に合ったものを選んでみてください。

プロテイン 種類 選び方

コメントは受け付けていません。