脂肪燃焼やダイエットに効果的なアミノ酸のサプリはある?サプリを飲むだけで痩せるのは難しいの?

アミノ酸を配合したサプリの中には脂肪燃焼を促し、ダイエットをサポートしてくれるものもありますが、ただ飲むだけでは痩せる事は期待出来ないでしょう。

アミノ酸は必須のものも加えて、20種類あると言われています。
このうちダイエットに効果的と言われているのは、BCAAに分類されるバリン、ロイシン、イソロイシンと、メチオニン、リジンこの5つです。

バリン、ロイシン、イソロイシンは筋肉を作る為に必要なアミノ酸と言われています。
筋肉量が増える事によって基礎代謝が増加し、脂肪燃焼を効率的に行えるようになるのです。

メチオニンとリジンはカルニチンという物質を、作る原材料となるアミノ酸です。
カルニチンは脂肪を燃焼させる作用がある事から、体内でカルニチン量が増えるとより痩せやすい体質へと変化します。

サプリメントを活用すれば、手軽に補えるので痩せるサポートのために、アミノ酸を補うのも良いでしょう。
ただ、サプリメントを飲むだけで痩せるという事はありません。
増えた筋肉も運動をしなければ、エネルギーとして脂肪を使ってくれないのです。

サプリメントに軽い運動をプラスし、より脂肪燃焼をアップする事でダイエットの効果は期待出来ます。
飲むだけのダイエットは筋肉量も減るので、必ず運動も取り入れましょう。

アミノ酸 サプリ ダイエット

コメントは受け付けていません。