脂肪燃焼にアミノ酸のサプリは効率的?脂肪燃焼できるアミノ酸のサプリメントの種類とは?

アミノ酸サプリメントによるダイエットは、脂肪を分解させる酵素リパーゼを、アミノ酸の助けで活性化させることでその働きを高め、脂肪の分解をスムーズに促します。効率的な成果が期待できるダイエット方法です。

脂肪燃焼系サプリでは、必須アミノ酸であるリジンと、非必須アミノ酸であるプロリン、 アラニン、アルギニンといった種類が配合されているものが基本です。このほか、バリン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、リジンが期待できる種類です。

効率的な脂肪燃焼によって健康的なダイエットが実現できるサプリメントとして人気なのが、黒酢もろみ配合の製品です。黒酢もろみには、バリン、ロイシン、イソロイシンが豊富に配合されています。BCAAとも呼ばれている、これらの種類のアミノ酸には、身体の基礎代謝を底上げするはたらきがあります。

黒酢もろみサプリで人気なのが、無農薬で栽培された品質の高い黒酢もろみを原料にしている「三黒の美酢」です。ポリフェノールと硫化アリルを豊富に含む黒にんにくも使用していますので、中性脂肪を効率的に体外に排出、血液サラサラの効果も期待できます。

このほか、「琉球もろみ酢」「杜のすっぽん黒酢」などが脂肪燃焼系サプリです。「アミノバイタル」などドラッグストアでも入手しやすいサプリメントもあります。

アミノ酸 脂肪燃焼 サプリ

コメントは受け付けていません。