アミノ酸の飲み方|サプリメントとの飲み合わせの注意点って?

アミノ酸が健康や美容にいいと言われていたとしても、飲み方を考えないと本来のよい効果は得られません。普段から何かの薬やサプリメントを服用している時には飲み合わせに関しても注意しておきましょう。

とはいえ、アミノ酸自体は人間の体を作っている構成要素なので、副作用があるというわけではありません。他のサプリメントと併用していきたいと思っているのであれば、なるべく相性が良いものを飲み合わせていくといいでしょう。コラーゲンやビタミンC、クエン酸などは一緒に摂るのもおすすめです。

注意したいアミノ酸の飲み方としては、まず一つに飲みすぎることです。摂りすぎた分は基本的に代謝の際に排出されるのですが、腎臓や肝臓に負担をかけてしまいます。

また、運動などのトレーニングをしていたりする時に同じものばかり摂取していると体内でのバランスが崩れてしまうこともありますし、余分なアミノ酸はグリコーゲンや脂肪に合成されてしまって肥満に繋がる恐れもあります。

特に妊娠している方や腎臓等に障害がある方はサプリメントの飲み合わせだけでなく、飲み方をどうすれば良いのか事前に医師に注意事項などを確認してから摂取することで、自分の体に役立てることが出来ます。

アミノ酸 飲み方 飲み合わせ

コメントは受け付けていません。